2015年07月30日

シーズン6がスタートしました:ガンダムコンクエスト

title0730.jpg

シーズン6がスタートしました!
変更点がたくさんあるので確認するのに時間がかかりそうです。



中でも現在気になるものをピックアップしました。

■SR機体ゲット
SRフリーダムガンダム(虹)はログインのみで入手できます。プレゼントボックスにあるので忘れずに受け取りましょう!

プレゼントボックスはソート機能が追加されました。
コレは便利です。レア度によって検索可能ですので埋もれてしまったSRも簡単に探せます。

gcq100.jpg

■カード覚醒
各カードの覚醒ボーナスが追加されました。

各種カードは覚醒値が1でもボーナスが付くようになりました。
SR・HRだけでなく、R/UC/Cのものでもボーナスがつくので眠っていたカードが活用できる場が広がりました。


■内政パート
以下の新規施設が追加。

1.基地耐久補助施設(バッジ100枚)
前哨基地の耐久度を上昇させる:総督府ULv1以上

2.機体運用補助施設(バッジ50枚)
ユニットのコスト上限値を1上昇させる:総督府VLv1以上

施設では特に機体運用補助施設はコスト+1させるので無課金者にとっては非常にありがたい施設です。
建設には設計図が必要です。設計図はバッジ50枚で交換可能です。

gcq200.jpg

この施設を建設すると無課金でのコストは最大で25(サポートなし)になります。
コストアップサポートありの場合で26です。

●コストMax時の詳細
基本コスト:16
施設:5(2+2+1)
勢力:2
フレンド:2
サポート:1

合計コスト:26(コスト課金+5で最大31)

ユニット編成時にはコストは大切になりますので無課金・初心者のかたはコストアップは優先的におこないたいところです。フレンド登録は初めてすぐに増やすことが可能ですので、早めにフレンドは増やしましょう!


お知らせ:8/1よりブログ引っ越しいたします。
ブックマーク・お気に入りして頂いている方は上記の方へ移行をお願いします。
今後もぶらりスマホでガンコンをよろしくお願いします。


posted by 紅い稲妻 at 10:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

menu_100.png

機動戦士ガンダムの歴史

1979年より始まった機動戦士ガンダム。そのガンダムの歴史をわかりやすくまとめたサイトです。
ブログパーツUL5
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。